カレーパンの味見後付け料理

カレーパンは私の名前です。思いついた料理を作らず食べず発表するだけ、もしくはしばらくしてから味見して感想を述べます。

NOWハンバーガーの大根おろし和え


 みんな大好き!私も大好き!なNOWハンバーガー。
カリカリに焼いて食べると美味しいですよね。

マヨラーのようになんでも大根おろしを添えるのが好きな方がいらっしゃると思いますが、大根おろしもNOW ハンバーガーも主役にしてみたいです。


材料(何人分でも)

NOW ハンバーガー 一個
大根 様子を見てください
生姜 ひとかけら弱
A,醤油 NOWを焼くときにかける程度
B,青菜ふりかけ ふりかける程度



1、 NOW ハンバーガーを横にして六等分に切り、その幅で短冊、さいの目切りにします。
(たぶんけっこうな量になりますが、NOW は一度に食べないと美味しくなくなります。)


2、 1の量に見合った大根おろしを作ります。およそ同量。

3、 生姜を細切りにします。

4、Aパターン さいの目切りしたNOW を強火でカリカリに焼き、醤油をかけてさっと混ぜたら火を止めます。

Bパターン Aパターンの醤油抜きです。

5、Aパターンは大根おろしを和えて、生姜を乗せて完成。

Bパターンは大根おろしを和えて、青菜ふりかけをかけて完成。


想像の感想

Aパターン
私は大根おろしが嫌いで、だからといって醤油をかけてまで食べないので、味付けはNOW にしました。
もみじおろしなども同様に、大根おろしに何か混ざるのは大根おろしの意味がないと思い、またシャキシャキした食感を出すため、生姜はすらないほうが美味しいのかなと思います。

Bパターン
なんとなく、大根おろしに青菜ふりかけならいけるんじゃないかと思いました。ふりかけに醤油はしょっぱくなりそうなので、シンプルな味付けにしました。青菜ふりかけをいかすため、生姜は使いません。



大根おろしが好きならいけると思いますが、嫌いなのでとりあえず考えてみただけです。